SSブログ

東風万智子さんの相棒って誰のこと? [芸能]

東風万智子さんの相棒って誰のこと?

1007-c007-2.jpg
出典:http://www.confetti-web.com

東風万智子さんが昼ドラに主演されるとかで、
にわかに話題になってきているようですね。

そのことについて調べていたら、
「相棒」という言葉が目に入りました。

ん?相棒って何のこと?


最初に思い浮かんだは、
むか~し、日本テレビでやっていた、「進ぬ!電波少年」
でしたか、その番組にコーナーで、
電波少年的ハルマゲドン2というのがあったのですが、
そこで東風万智子さんが、ある男性と2人で企画に参加されていたことです。

そのころの東風万智子さんは真中瞳さんという名前でしたが、
その男性が相棒ってことで、
表現されたのかな?と思いました。

ハルマゲドン2では、確か種を残すとか言うコンセプトで、
見知らぬ男女が2人でシェルターを作り、
そこに入ってどうのこうのという企画でした。

img_0.jpg
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

シェルターを完成された後に、
東風万智子とその相棒の男性が、
一緒にシェルターに入るかどうかの選択を
迫られるのですが、結局入らないという決断
しました。

って・・・当たり前ですよね・・・
あくまでシェルターを作るまでという企画ですよね。
最初っから。

でも、東風万智子さん(真中瞳さん)と相手の男性は、
最後にキスをしてお別れだったんですが、
東風万智子さんファンの私としては、
うらやましい限りでした。

ちょっとシェルターの話が長くなっちゃいましたが、
この相棒って、他にもあって、
水谷豊さんのドラマ、「相棒」に、
東風万智子さんも出演されたことがあるのですね。

もう2010年の話になりますが、
Season8の第18話にて、樫山ジュンという役名で
出演していたのですね。

こちらの相棒といえば、
相棒がころころ変わるのでその点が気になるんですよね。
ある種、気を引くコンセプトではありますが、
最初は意図的ではないような気がしませんか?w

g2009012918mizutani_b.jpg
出典:http://www.zakzak.co.jp

水谷豊さんの相棒は、
寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さんと変遷していますが、
特に寺脇康文さんの時が突然のことで意味深でした。

水谷豊さんとの確執があったという話題もありますね。

このところはSeason12がやっていましたが、
つい最近最終回でしたね。

WS000130.JPG
出典:http://www.aibou-movie.jp/

4月26日には「相棒 劇場版3」が公開されるみたいですが、
ドラマからの映画って最近多いですよね。
ドラマはそもそも映画の宣伝って感じなんでしょうか。
まぁ・・・映画、見たくなっちゃうのですよね。w

東風万智子さんの昼ドラは・・・
さすがに映画は・・・ないか・・・
でも毎日東風万智子さんが見られると思うと楽しみです。



タグ:東風万智子

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。