SSブログ

サイボクハムはうまかった [生活]

私は東京北部の縁に住んでいるのですが、
まぁほとんど埼玉なわけです。

で、以前割りと近くにあるサイボクハムに行きました。
場所で言うと、ここですね。



川越の近くですね。


ここがテレビ放映されるとかで。

ホント、色々ハムやウィンナーなど、いかにも美味しく食べたくなっちゃう
食材が沢山売っていました。

出店もあって、そこでそのまま食べることができるものもありました。

面白かったのが、敷地内に入って直ぐに、
豚の飼育エリアがあったことでしょうか。

柵も低くて豚さんがよく見えました。
この後、食われちゃうのかな?なんて思いながら見てましたが・・・

実はサイボクハムのことはそれまで全然知りませんで、
親族にその話を聞いて一緒に行く機会があったのです。

埼玉では結構有名なところらしいですね。

そんなことを思い出していたら、
またハムとかウインナーが食べたくなってきてしまいました。
あの辺りの食材って、なんであんなにワインと合うんでしょうかね。

コーヒーとチョコレートとかもそうですが、
確立されている組み合わせって面白いです。

現地に行かなくてもネットでの購入もできるようで、
お中元・お歳暮用なんかでも人気があるようですね。

  ⇒ サイボクハムの詳細はこちらをクリック


川越は観光地ですし、秩父なんかも近めですから、
プチ旅行で行くこともできそうです。

サイボクハムには温泉もあるので、
食べて休んで、結構いい観光地になりそうです。



  ⇒ 【じゃらん】 東京/神奈川/千葉/埼玉のホテル・宿の予約はこちらをクリック






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。