SSブログ

ASUS memo pad hd7 の電源が入らない!! [生活]

ASUS memo pad hd7の電源が入らない!!

2ヶ月前に「ASUS memo pad hd7」を買ったんですよ。




ところが、昨日から電源が入らない・・・。

2ヶ月でもう壊れんのかよ!
と思いながら電源ボタンをいじくったりしていたのですが、
あることに気づきました。

ん?電源自体は入っている?
「ASUS memo pad hd7」について色々と調べた所、
ブラックアウトという現象がよく起こるようであることがわかりました。

ブラックアウトというのは、電源は入っているんだけど、
画面が映っていない状態のようです。

なんでこれに気付いたかというと、
バックライトというんですかね、液晶の裏にあるのかよく知りませんが、
まぁライトです。これが光っているようだと気付いたからです。

確かに画面は黒いのですが、
なんかちょっとだけ明るい気もすると。

テレビでもありませんか?
ともすると映っているのがわからないような黒い画面。
でもちょっとだけ明るいような。

それに気付いてから、これはなんとかなるかもしれないと思って、
ASUS memo pad hd7とか、電源とか色々調べたわけです。

そこでわかったこと。

それは、この現象が電源長押しとかで改善される可能性があるということ。
電源長押といっても数秒ではなく、一応8秒ということになっているようです。

で、その電源8秒押しをしてみました。
バックライト消えたようで、完全に電源オフの時と同じ状態になったようです。
その後またバックライトがついたり。

明確なやり方は分かりませんが、
これを数回やっているうちに、ASUS memo pad hd7 の画面が映るようになりました。

ASUSのサポートは全然だめなそうで、
修理に出した商品が数ヶ月たってやっと返ってきたと思ったら、
何も直っていないとか普通にあるそうです。

ですので、購入したヨドバシでなんとかしてもらおうと思ったくらいですが、
購入後2ヶ月という中途半端な時間も経っていることから、
対応してもらえるだろうかって悩んでいるところでのこの発見です。

もし、ASUS memo pad hd7 の電源が入らないと
困っている方がいましたら、
画面をよく見てみてください。

ブラックアウトの現象かもしれませんよ?
電源ボタン8秒押しで解決するかもしれないので、
お試しあれ。

仮に症状がひどくなっても責任は負えませんが・・・
とはいえ何も映っていないんじゃ、何もできないしね・・・

カバーもして大事に使っていたんで、
そんなに簡単に壊れるってこともないのでしょうね。

結構多くの人が、このブラックアウトを電源の故障と捉えて
あたふたしてしまうようです。
私もでしたけど・・・。

このカバーの黄緑色のやつを使っています。



カバーの質感が硬すぎずやわらかすぎず気に入っています。

これからも私のタブレットちゃんを守ってね~。
今はツムツムにハマっています。w




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。